YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

YNFP

大学生、ものづくりに挑む

集合写真
私たち横浜国立大学フォーミュラプロジェクト(YNFP)は、「教室の中だけでは学べない多くのことを学ぶ」というアメリカFormula-SAEの思想に共感し、立ち上げられたチームです。そして今では何十人という部員が「教室ではできない実際の『ものづくり』」に取り組み、年間1台のレーシングカーを学生自身の手で設計・製作しています。
毎日が勉強ですが、その成果を試す場としての全日本学生フォーミュラ大会への出場・優勝に向かって私たちは今日も活動しています。

最新のブログ記事 ブログ記事の一覧

2015-05-23

土曜日寂しい

こんにちは。シェイクダウン以降何かと問題を起こしてばかりの三井です。

今日は明日の遠征に向けてのマシンの整備やコストをやっていました。
土曜は基本的に活動に来るメンバーが少ないので、センターが静かで少し
寂しいです。

明日のNATSでの走行はエコパで破裂したサイレンサーを新調してから初の走行のため
とにかく何も問題が起きないことを願いたいです(切実)。
追加工したら前よりも状態が悪化してしまったオイルパンも心配ですが...
本当は自分も遠征に参加したかったのですが、来週中にエキマニを新調しなければ
ならないので断念しました。明日は一人?で寂しくすり合わせですかね。
グラインダーもう見たくねー。

そういえば今日はうちの大学では清陵祭とかいうものが催されていたようですね。
去年は基礎講座に参加していたため、全く見に行くことなく終わっていたので、
今年こそは...と思いましたが結局行くのが面倒だったのでセンターにひたすら籠って
作業していました。まあ、明日もあるようなので、気が向いたら行ってみようと思います。

明日の日記は、三枝です。




※投稿された記事がここトップページに反映されていない場合もございます。
ブログ「Nowadays」のページでもぜひご確認ください。

今後の予定

スポンサー紹介

スポンサー支援のお願い

ブログ「Nowadays」

    

新メンバー募集案内2015

外部サイト別ウィンドウで開きます

全日本学生フォーミュラ大会公式サイト

横浜国立大学ウェブサイト

Facebook

BEST WEB SITE PRIZE 2009 1st Thank you for all visitors

BEST WEB SITE PRIZE 2010 1st Thank you for all visitors