YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

どうも、前田さんからご指名を受けましたペダル担当の後藤です。

今回の日記は少し久しぶりですね。

 

今日はドラポジミーティングに参加してきました。言い換えると「ドライバーポジションを改善するためのミーティング」になりますね。

以前リーダーが日記に書いたように、ペダルとシートがとても仲良しなようで互いにかなり近い位置にいます。

おかげでドライバーがそうとう窮屈な思いをする事になり、現状ではリーダー以外が乗ることは無理と言って良いくらいです。

そういった訳で早急な改善が必要になり、ドライバーポジションに関わるパーツの担当者が集まって、このようなミーティングが開かれました。

ペダルとシートの仲を引き裂くようで心苦しいですが、シート担当はリア側へ、自分はペダルをフロント側に寄せるよう試行錯誤しなければなりません。

今日のミーティングでそれが不可能ではない事がわかったので一安心ですが、またCADとにらめっこする日がやってきそうです。

 

また同ミーティングで、ドライバーの体勢の問題でクラッチレバーが引きづらくてしょうがない事が確認され、クラッチを足元にペダルとして置く案が浮上、半確定しました。

以前から話に挙がってはいましたが、いよいよそれが現実になりそうです。

3ペダルは来年度に挑戦するつもりでいたので、予定が1年早まる形となり、正直ちょっと焦ってます。

ですが「ペダル位置の移動」と「3ペダル」という、ペダルの課題は見えました。

これで少しでもドライバーが快適になるといいのですが…

 

明日は誰に語ってもらいましょうかー

前田デフ初走行Nowadaysトップ次に向けて

ページTOPへ

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
コメント欄なし

携帯向け軽量版

携帯向け軽量版のQRコード

http://
ynfp.jp/nowadays/mobile/

携帯向けの軽量版Nowadaysです。