YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

どうも、お久しぶりです。1年生の鈴木 こと タロウ です。
え、なぜタロウなのかって?それは、自分の下の名前が祐太郎(ユウタロウ)だからです。
このあだ名がつけられた当初はなかなか違和感があったのですが、最近はこのあだ名、自分でも気に入っています。

それにしても、松島君は本当に働き者ですね~。仕事を割り振られて、数ある仕事をさらさらとこなしていく姿は同じ1年生とは思えません。
もはや2、3年生の先輩のようなオーラと只ならぬ威圧感さえ感じます。 松島のアニキ怖いよぉ
自分も頑張らなきゃ(使命感)

閑話休題、
本日はコストレポートの手伝いとしてCADの各パーツにネジを挿し込む作業を行いました。
パーツを変に弄らないようにと少しビクビクしつつ、使い慣れていないCADでネジをひたすら挿して、挿して、挿して、、、結構地味。。
それでも、ミスは許されないわけですから結構慎重になってしまいます。
しかし、メンバーの一員として仕事をしていると思うと、とっても地味と思える作業でも全然つまらなくないです。むしろ、(地味ではありますが)仕事をできる喜びみたいなものをほんのりと感じます。

今の時期はコストレポート作成中なので工具を扱えない「指先の寂しさ」のようなものがありますが、ちょっとでも先輩方の役に立てるのなら、と思う今日なのでした。

本日はここまでにしてCADの自主練習でもしたいと思います。
さて、明日の日記は 中田 です。


ブレーキランプNowadaysトップCADの練習頑張ります

ページTOPへ

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント