YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

あけましておめでとうございます。

シャシー班リーダーの山本です。


三が日も終わり、冬休みも終わりを迎えようとしています。
寒いお正月でしたね。
帰省先の京都でも珍しく雪が積もってました。
チェーンを履いた車なんてひさしぶりに見たなぁ・・・


さて、YNFPの年明けの活動ですが、先日の日記で述べられている通り、製作です。
OKが出た部品から図面を描き、製作に移るのですが、1年生たちはまだ図面を描いた経験がありません。ですので、この冬休み、1年生たちは先輩から出された課題をこなすことで勉強していました。
内容は実際にとある部品の図面を描いてみるというものです。
製図知識だけでなく、パソコン上で図面を描くのでその「道具」の使い方も習得しなければならないので、ちゃんとしたものが描けるまで少し時間がかかりそうです。


ときに、次に向け意気込むことはいいことですが、前ばかり見ている訳にはいきません。
製作期が始まるということは設計期が(一応)終わったということです。
反省の時間です。
年も変わり、いい節目ですので、振り返るタイミングとしては悪くはないと思います。
次のパートミーティングの議題はこれで決まりですかね。
記憶が薄れないうちに済ませたいです。


では、課題(授業の方)がまだ終わってないので、今日はこの辺りで・・・・・・



明日の日記は運営班リーダー兼シャシー班の渡部です。


短い短い冬休みNowadaysトップ現実逃避中

ページTOPへ

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30