YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

お久しぶりです。最近良さげな流体力学の教科書を発見した堀です。

 本日は1年生の第一次図面提出日でした。
 終わらないと絶望しかけている人もちらほら...(主にシャシー)


話は変わりますが昨日一昨日とセンター試験がありました。私たちが受験してからもう1年です。
 時がすぎるのは早いですね。この1年、後悔もたくさんありました。

ということで時間に関連した雑談という名の妄想を

 この世界は一般に空間の3次元と時間の1次元あわせて4次元といわれています。超弦理論だと11次元ですね。でも超弦理論はよく知らないので無視します。
もし超ひもを無視した状態で5つ目の次元があったら、
もう少し特殊にすると、もし私たちがさまざまなことに対し多かれ少なかれ違う選択をした時空があったら、
さらに特殊にして、もし私が全て今のような後悔をしない行動を選択した時空があったら、
果たしてその時空の自分は後悔がなく幸せなのでしょうか?
一つ選択を変えるだけでその後が大きく変化するということは多いと思います。風が吹けば桶屋が儲かるのもヒヤリハットの経験も数点差で大学に受かるのもその一種でしょう。
つまり今ここにいる私たちが思う最善の選択をしたところでそれが最終的に本当に最善となるかは分からないということです。逆もしかり。
だったら自分の選択に対してポジティブに考えてもいいんじゃないでしょうか?
思いつめすぎてもなにもいいことはないと最近よく感じます。

というよくわからない話でした。


そして、センター試験が終わったということで最後に
このブログをみてくれている希有な受験生のみなさん(多分いないけど←)
センターの結果がどうあれまだ二次があります。頑張ってください!
そして来年度YNFPに来よう(提案)


ということで明日の日記はYNFPで一番受験生に年が近いはずの三井さんです。

図面と試験と何とかとNowadaysトップゆとり最終世代

ページTOPへ

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30