YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2016-08-10

エコパ最終日

お久しぶりです。ちょっといろいろといろいろでいろいろがいろいろな堀です。

本日はエコパでの三支部合同試走会最終日でした。

今回初めて車両のデータをロガーでとれたこともあり、いろいろと事実が発覚してきました。

周回は順調に重ねることができたのですが、タイムが振るわない。

ある部品を除いて、そこまで性能が変わる部品を変更していない状態での走行でしたが、アンダーステア、ノーズが入らない、その他もろもろ。

なかなかにセッティングがくるってました。


こんな様子が実は昨年にも1度ありまして...いつかというと、大会本番なのですよね

そしてその時も同じくあるものを変更しての初走行。


それは何かというと、タイヤです。


正直なところベストタイムは前回の古タイヤのほうが速いという


デフの熱ダレ問題やシフターが動かないなどほかにもいくらか問題は生じていましたがこのタイムはきっついですね。

今回するつもりだった部分のセットはできましたし、いろいろとデータが取れましたので次回のエコパまでに対策して向かおうと思います。

今回新品を使わなければ大会でこの症状になって、タイムが全く期待できなかったので1セット10万を使った価値はあったでしょう

これから静的対策、カウル塗装、データ取り、分析、etc...


時間が絶望的にないですが倒れないぎりぎりのラインで楽しんでいこうと思います。

大会までメンバーがフル稼働している様子が浮かびますね。


最後に、三支部合同試走会を運営してくださった方々、車検員、スタッフの方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

黄昏色の冷めてる紅茶Nowadaysトップエコパお疲れ様です

ページTOPへ

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30