YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2016-12-01

風邪に注意

こんにちは。風邪ボーイ塙に続きまして古澤がお送りします。
最近風邪が流行っております。皆さんもご注意ください。



12月に入りまして、設計納期が近づいている実感が湧いてきました。
この間大会が終わって17チームが始動したと思ったら、もうすぐ設計納期なんですね。
このままうかうかしてたら大会を迎えてしまいそうです。

1年生の時は、2年生になれば設計も楽に進められるのだろうと思ってましたが、いざ2年生になると、なんと担当パーツが増えました。
とは言っても、幸い機械工学EPの2年秋学期の時間割はわりと楽なので、担当パーツが増えたことを考えても1年生の時よりは楽なのかな...?と思います。
1年秋学期の時間割はかなりキツくて、初めての設計はよくわからないし、CADの操作よくわからないし、謎のエラー吐きまくるし...でかなり大変でした。おまけに当時は実家から大学まで片道2時間かけて通ってたので、とても大変でした。

まぁ、まだ設計期は大詰めを迎えていないので今年は楽かどうかはまだわかったもんじゃありませんけどね。
これからがほんとうの地獄だ...



というわけで短いですが今日の日記はここまでです。



4日の日記は福地です。

魔の中間試験期間Nowadaysトップ形にすることが正義

ページTOPへ