FCAが何の略なのかが分からない

はい、

こんにちは、塙です。

シェイクダウンからちょうど一週間が経ちました。

今日は本来学内走行の予定でしたが、学内で行われる試験があったため走行の許可が下りずに走ることができませんでした。

まあ、どうせ雨だったので結果的には変わらなかったと思いますが。

先週はシェイクダウンを終え、適度に休みつつ残っている部品の製作や問題のあった部品の再製作を行いました。

筆頭は燃料タンクです。

福地の日記にもあった通りこのまま使うのは怖すぎるので当然のように再製作になりました。

二回目ということもあってアルミ溶接も上手くなったと思います。

まあ多かれ少なかれどうせ漏れるんですけどね。タンクシーラーは残念ながら必須です。アルミの板厚が薄いから仕方がないのです。

そして今日は一大イベントがあります。そう、部品FCAの提出です。

もう半分ぐらいの人は提出してくれていますが、全員出してくれるんでしょうかね。

ここで出してくれないとこの後の提出が遅れ続けることになりかねないので本当にちゃんとしてほしいです。

もうコスト審査の点数で足を引っ張りたくないですからね!

ということで、今日の日記はこの辺で、

次回の日記は椎橋です。

ちなみに前回の日記は川瀬です!!