YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

  こんにちは、1年の田中真由です。
 百聞は一見に如かずをモットーとして積極的に活動に参加していたところ、さっそく2度目の日記が回ってきました。先輩方は静的審査の書類づくりで忙しそうですし、これくらいのことなら喜んで引き受けましょう!

 さて。先週末の土曜日にはシャシーダイナモ試験、日曜日には学内走行がありました。青山くんと同様に素人目にはどちらも大きな問題はないように見えましたが、どうやら吸気の方に不具合が生じているようです。今はまだ責任もないので「マシンかっこいいい!エンジンの音かっこいい!走らせたらもっとかっこいい!」と能天気に過ごしていますが、来年のことを考えると怖くなります。自分が設計した車に人が乗るんですよね......。改めて学生フォーミュラってすごい活動をしているんだなと思います。せっかくなので時間にも気持ちにも余裕のある今のうちに、たくさんのことを吸収していきたいところです。とりあえずまずは工具の使い方が下手っぴい過ぎるので、早く慣らしたいと思っています。あとは部品の名前や役割を少しずつ覚えられてきたので、他大学のマシンとの違いや設計の理由についてまで深めていけたらいいですね。

 余談ですが、先日の自己紹介日記のおかげで先輩方に変な子、面白い子認定をされているような気がします。何度も推敲を重ねて控えめに書いたつもりだったのですが、まだまだ足りていなかったようです。冷静に考えて、女子で理系で物理工学学んでて第二外国語がロシア語って時点で、残念ながら既に普通ではないんだろうなと自覚し始めました。だからといってどうしようもないのでこのまま自分に素直にやっていきます!

 それではこの辺りで失礼します。
 次の日記は椎橋さんです。



入部一ヶ月が経過Nowadaysトップ9か月ぶりのエコパ

ページTOPへ