YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんにちは。椎橋です。

怒涛の1年生紹介も終わり、久々に日記がまわってきました。
現在チームは静的審査の最終チェックの段階に入っています。
あともう少しで締切なので気を引き締めていきたいと思います。

そんなこんなで静的審査真っ只中の昨日に、中部支部主催のエコパ走行会に参加してきました。

今回の参加校は12校と比較的少なく、また大きなトラブルもなかったため、走行距離を稼ぐことが出来ました。

この日、シャシー関係で新搭載の部品が多く、持ち込めるセッティングがない中、走行を始めなければならず、持ち込んだセットが大きく外れてしまい、午前中はかなり苦労しました。
午後には満足な状態ではないですが、かなりましになってきたところで走行終了という形になってしまいました。
早い段階で大会本番仕様の車輌を作ることの大切さを身にしみて感じました。

次のエコパ走行会まであと1か月ほどあります。そこまでにある程度セッティングを詰めて、効率的に走行テストを進めていけるように準備していきたいと思います。


そして、本日マシンチェックを兼ねて全バラをしました。新入生に手伝ってもらいながら行い午後の3時には作業を終了させ、チェックを行いました。
各パーツのチェックを行い、次回の走行会に向けアップデートが必要な部品が多々あるので改善していきたいと思います。

今日の日記はここまで。

6月になりましたNowadaysトップエコパ走行会に参加してきました

ページTOPへ