YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2017-07-02

安全講習

こんにちは、御代川です。最近本格的に気温が上がってきていて、横浜国立大学へ行くまでの坂を登るのが憂鬱な毎日を送っています。一刻も早く横浜駅からのバスの定期を入手したいですねー(ーー;)笑 
さて、最近のフォーミュラの活動では、一年全員が大学内の工場の方から安全講習をしていただきました。安全講習では、シャーリングや帯鋸盤、ボール盤などの加工機械の使い方をご指導していただき、とても勉強になりました。実際に機械を自分で動かしてみると、不器用が発動してスムーズに作業できなかったり、穴の位置がずれていたりとミスばかりでした...笑 ハイテクな機械を使う側が不器用では元も子もないので、使いこなせるよう経験を積んでいきたいです笑 まあ何事も経験ですよね!これからも様々なことに挑戦してできることを増やしていきたいです!
次の日記は福田です。


忙しいなーNowadaysトップ第15回 全日本 学生フォーミュラ大会 関東地区記者発表

ページTOPへ