YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2017-07-16

エコパ!

こんばんは、1年の横山です。

すでに日記でも何人か書かれていますが、前回の全体ミーティングで1年生の班分けを行いました。僕は希望通りパワートレイン班となりました。パワトレ班1年のキャラの濃さが話題となっている中でひっそりと生きていこうと思います。

そして今日は中部支部主催のエコパ走行会に参加しました。走行時間中はほとんどコースサイドで周回走行のタイム計測をしていたのですが、ストレートエンドに陣取っていたため高速で駆け抜けるマシンを目の前で見られました。また、合同走行会初参加だったので、いろいろなマシンが走ったりピットで作業したりしている姿を見て、同じレギュレーションにも関わらずこれだけ違うマシンができるのか、と見ていて面白かったです。もっと詳しくなればさらに面白かったのだろうと思い、勉強不足を後悔したので次回までには知識を詰め込みたいです。しかし期末試験が近付きつつあるので、あまりフォーミュラの知識ばっかり詰め込んでいると単位が......。

肝心の走行についてですが、シフトの上下が逆だったミスがあったり、クリアラップが少なかったり、終盤にアクセルを踏んでも回転が上がらないトラブルが起きたりと、いろいろあってベストタイムは手計測ながら1分05秒台でした。1分00秒台を出したライバルもいたので、この差を詰めなければですね......。トラブルの原因はすぐには分からなかったそうなので、センターでじっくり見ていかなければいけませんね。とはいっても勉強不足の1年には先輩を手伝うくらいしかできませんが。

今日の写真を貼りたいのですが、カメラから引っ張ってきて、とかいろいろやってると時間が大変なことになりそうなので次以降の方々にお願いするとして、この辺で今日の日記は終えさせていただきます。
次の日記は、エコパで他チームの女子と交流する予定だった田中(真)さんです。

暑い夏がやってきたNowadaysトップエコパ行ってきました

ページTOPへ