2018年もまもなく終わりです

おはこんばんちは。
大変ご無沙汰しております。田中真由です。

チームは先日の12月25日、ひとまず設計凍結を迎えました。

当初は23日に凍結となる予定でしたが、軽量化目標達成のためにまだまだやれることがあるだろうということで延長戦に突入。部品表とCADを照らし合わせながら、パートリーダーとチームリーダーが主体となってメンバー一同ギリギリまで頑張り続けてくれました。本当にありがとうございました。おかげで高い水準で設計凍結を迎えることができたと思います。

設計期が始まってから多くの指摘、ご助言をくださったOBの先輩方にはこの場を借りて感謝申し上げます。

まだ治具の設計など残っていることがある人たちは引き続き頑張りましょう。私も頑張ります。

さて。チームが設計の佳境を迎える中私が戦線離脱してしまった2週間、思うところは色々とあったわけですが、そのことについては引退の日の日記のネタにでも取っておくことにします。
上手く自分の思うように活動し続けられなかった間、自分が多くの人に支えられて何とか立てていることを改めて実感することになりました。

OB会で初めてお会いした際には想像もしていませんでしたが、YNFP2代目チームリーダーの先輩には本当に助けられました。今こうしてチームの日記を書くことができていたり、毎年恒例となったジュニアモーターパーククイック羽生様の大掃除に元気な姿で参加することができたのも多くの方がサポートしてくださったからこそです。本当にありがとうございました。

とにもかくにも、こうしてYNFP-19マシンのポテンシャルが決まりました。あとは設計した通りのマシンを製作して、たくさん走らせてブラッシュアップしていくだけです。......だけです、って言えるほど簡単なことではないんですけどね(笑)

まずは自分が主戦力となれる製作期を悔いのないように全力で過ごそうと思います。

治具の設計もありますので今日はこの辺りで失礼します。

2018年最後の日記は前チームリーダー&テクニカルディレクターに締めていただきましょう。
それでは椎橋さん、宜しくお願いします。