YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

みなさん、ごきげんいかがかなん?
こんにちは、福田です。

めっきり寒くなり明後日には季節外れな台風がやって来るそうですね。明日が年内最後の走行会だというのに不安です。来年度の車両作りに向けて取りたいデータがあるのですが無事に走行会をすることができるのでしょうか、、、。
何より無事故で誰も怪我せず、マシンを壊さず帰ってこれるように頑張ります。でも、ドライバーとしては雨の中を学生フォーミュラマシンで走れるのは少し楽しみだったりもします。

今日の自分はというと、FM関東主催のKEIHIN様による燃調講座に行ってきました。今年度マシンの燃調をするのはパワトレリーダーである自分の役目ですので今回の講座は自分にとってとても重要で有意義な講座でした。また、自分はスロットルを担当することになっているのでKEIHIN製のスロットルボディを実際に触れて勉強することができたのでとても勉強になった1日でした。しかしながら、今回の講座は応用編という事もあり、お聞きできた全ての情報を自分のものにするのは時間がかかるかもしれません。特に点火タイミングやインジェクションタイミングについて自分の知識がゼロだったため本などを読みながら知識をどんどん0から1へ、1から10へ増やしていきたいと思います。


明日も早いのでここら辺でおしまいです。 

明日の日記はやすとです。

つれつれにっきNowadaysトップ頑張ります

ページTOPへ