YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2017-10-12

健康は大切

おはこんばちわ。田中真由です。

暑くなったり寒くなったり服装に困る今日この頃です。例年この時期は体調を崩しやすいので気を付けながら生活していこうと思います。とは言いつつ、授業の方の課題が出始めてから日に日に睡眠時間が短くなってしまっているのですが。
フレームの配信までの残り1カ月と少しは自分の踏ん張りどころですね。

この頃のシャシー班は過去モデルのCAD化をしてみたり、予算案を組み立てたりとパソコンに向かっての作業が中心になっています。マシンが走っている姿を見ているのが好きな自分としては、夏が終わってしまったのがとても寂しいです。次の走行会は設計に向けたデータ取りが中心になるかと思いますが、早く来ないかと待ち遠しいところです。


さて。今日は市村先生がセンターにいらっしゃって、新チームのメンバーと顔合わせを行いました。チームの立ち上げ当初のお話や、学生フォーミュラでの活動が社会に出たときにいかに役立つかをお話しくださったり、先輩方とはまた違う視点から貴重なお話を聞くことができました。
目の前のことに意識を奪われてしまうことも多いですが、自分がやりたいこと・楽しいと思うことを忘れないように日々の活動を有意義なものにしていくことが大切だと思いました。
失敗を恐れ過ぎず挑戦していく姿勢は心掛けていきたいです。

それに加えて自分が心掛けるべきなのは大きな声ではっきりと話すことですね。

これから頑張ることが見えてきたところで、今日は失礼させていただきます。

次の日記は西川くんです。

図書館と親睦を深めたいNowadaysトップ機械工の現実を目の当たりにする

ページTOPへ