YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

吉田です。
一度書いた日記の公開に失敗して、書き直していてとても憂鬱です(笑)
設計に突入しますが、回路担当として今年やることはいろいろあるのですが、まずは、バッテリーなどの大物をどこに置くか、ということから決めていかなければなりません。できるだけぶっとい電線を使わないようにとか、空中配線が発生しないようにとか、なるべく重心は低くとか、整備しやすいようにとか、もちろん燃料とのすみわけを大切にとか、いろいろアイデアはあるのですが、それらを実現するのってどこ?って感じです。いろいろな意見を聞きつつ、来週のデザインレビューまでには結論を出したいです。
代々の先輩みたいに自分も新しいことがしたい!ってことで、去年から支援させていただいている「Solid Works Electrical」を、どんなメリットがあるかは分からないけど、とりあえず使ってみたいなと思い、少しいじるも、難しい...でもとりあえずはあきらめずにやっていくつもりです。
電装班ってそもそも何をすればいいのか?他大の電装班ってどんなことやってるの?そんなことが気になりだしたのも、いざ、自分が設計するってなったときです。伊本の仕事は新たな挑戦がメインですが、自分は去年までのものをどうブラッシュアップするか、というところです。
消えちゃった日記には他にもいろいろ書いたのですが忘れちゃったので、ここで終えたいと思います。

次の日記は大澤です。

秋学期現るNowadaysトップ秋雨

ページTOPへ