YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

おはこんばんちは。
最近の楽しみが溶接練習になっている田中真由です。 


さて。昨日はシャシー班の第1回デザインレビューを行いました。
来てくださった先輩方、本当にありがとうございました!
各自、これからに向けての現状確認と設計について改めて真剣に考えるいい機会になったのではないかと思います。ご指摘いただいたことはこれからの設計に生かしていきます。 
本当は現役のメンバー同士でももっと意見を出し合えたら良かったですね。あとはコンセプトを絡めた話がちゃんとできたら良かったなぁと。
他にも自分の中では反省点ばかりが募っていくのですが、それはとりあえず第2回で改善できるようにするとしましょう。


最近はぼんやりとどうしたらより良いチームにできるんだろうなんてことを考えます。自分はパートリーダーなので、チームというよりはシャシー班のことが中心ではありますが。目の前の設計からの現実逃避かもしれませんね(笑)(逃避先の考え事の方がよっぽど難しい気もします)

大会前までは自分に与えられた役目や自分のやりたいことしかやっておらず、次のチームでパートリーダーをやるのだという自覚も準備も全然足りていなかったと今になって思います。ないものはこれから身につけていくしかないとはいえ、つい「自分がもっと有能だったらな」と思わずにはいられません。 
17チームとは正反対に人数は多いけれど1年生ばかりというこのチームが最大限の力を発揮できる体制を見つけていきたいものです。


忙しい日々の中で自分の目標や目的を見失いそうになってしまうこともありますが、ふとした時にカーナンバー1をつけて走る19マシンを想像すれば、それだけでなんだかとてもわくわくします。

今のままでは妄想としか言えないそんなイメージを現実にしていくためにも、まずは残り一カ月と少しの設計期を大切に過ごしていこうと思います。


それでは今日はこの辺で失礼いたします。
明日の日記は鈴木(朋)さんです。

壮行会に行ってきました。Nowadaysトップパワートレイン班デザインレビュー

ページTOPへ