YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんばんは、1年電装兼吸気担当の伊本です。
最近一段と寒くなってきて羽毛布団とコタツから離れられない今日この頃です。

実は今月3回目の日記投稿となったためネタも段々...

意外と尽きていないんですよこれが

PCを変えたことによって設計に関しての進捗というものがようやっとちゃんと出るようになりましたので、今回はその辺について述べさせていただきたいと思います。

まずは電装なんですが、現在ハーネス関連がメインで動いていて専ら吉田に押し付け任せてしまっている状況で、自分は今は吸気の設計を主にやっています。
そしてその吸気なのですが、凄く難しいです。何が難しいって答えという答えが本当に見つからないということです。
もちろん損失が少なく流量を稼げるというのが吸気のとしては良いのですが、この形なら絶対というものはなく、答えのない問題を解くということの難しさを味わっている今日この頃です。
先輩方の手厚いフォローがあってどうにか首の皮が1枚つながっているという感じです。
しかしちょっとずつ、というかざっくりとした方針は決まりました。
ここからの設計では組み付け製なども考慮しながら、今までのいいところは確実に踏襲し、改善点を徹底的に改善して具体的な形に仕上げていきたいと思います。

今日はここで失礼します。
明日の日記は現在電装班エースの吉田です。

新一年生自己紹介2017 part15Nowadaysトップセンター寒すぎ

ページTOPへ