YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

皆さん、ご機嫌いかがかなん?
いい感じと答えたいところですが私はだいぶ大変な感じです。
設計納期まで残り1か月を切り、部室に夜遅くまで残る日々が続いております。そんな生活をしていたせいか先週、だいぶ重めの風邪をチームリーダーと同じタイミングで引いてしまいました。
設計が遅れるのは言うまでもなく、帰省するタイミングも失ってしまいました。
これから寒さが強くなっていくので設計納期までメンバー一同体調を崩さずに行きたいものですね。

そういえば日記を久しく書いていないので改めて軽く自己紹介を。
YNFP-18パワトレ班リーダーの福田です。ドライバー見習いで担当パーツはエンジン、スロットル、燃料、排気です。
皆さんお気づきでしょうか?明らかにパーツが多いです。しかもうち一つは諸事情で先月増えました。
一人でこんなに多くのパーツを設計するとなるとそれはそれは大変です。
ですがパーツが4つになったからと言ってそれぞれのクオリティが四分の一になってはいけません。すべてのパーツに全力で向き合って来年のシェイクダウンにはピカピカに輝いた担当パーツが組み付いてるように設計期、製作期を乗り越えていこうと思います。

明日はスポンサー様のもとに出向いての大会報告です。しかもプレゼンターは自分!!とても緊張しますが頑張って成功させて見せます。

明日の日記は椎橋さんです。

設計期Nowadaysトップ第2回パワートレイン班デザインレビュー

ページTOPへ