YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんにちは。西川です。

設計期が始まってかれこれ一ヶ月以上が過ぎました。先週は第一回Final Assembly(通称ファイナルアッシー)もあり、着々と18マシンの全貌が見えてきました。
私の担当するアップライトも無事載せることができたのですが、ここで一つ問題が発生。アームと干渉していました...
なんとか修復できたのですが、初めて設計する身としてはかなり焦りました(^_^;)

そしてもう一つ残されていた問題。それはハブベアリングが決まっていない(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ...
いろいろと事情があり後回しになっていたこの問題。一刻も早く決めないとハブの設計に取り掛かれない。
ということで昨日ベアリングの荷重計算をしようとしたのですが、どの式をどのように使うか一から手探りの状態だったので、まだ本格的な計算ができていないのが現状です。明日の9時半から第二回ファイナルアッシーがありますが、そこまでに決められるか...勝負の15時間!

やばい、あと15時間しかない、ということで今日はこの辺で失礼します。

次の日記は吉田です。

ついに師走Nowadaysトップ電装は??

ページTOPへ