YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんばんは、電装兼パワトレ班の伊本です。
最近センターが寒くて寒くて寒くてつらい今日この頃です。大事なことなので3回言いました。

はてさて今回は電装班としての報告をさせていただきたいと思います。
昨日、HKS様から頂いた新ECUを使ったエンジン始動を行いました。

まあ最初に結果を言ってしまうと、今回はうまく行かずということになってしまいました。
主に点火系がうまく動かずというのが現在わかっている限りの原因です。

正直、自分は一発でうまく行く自信もありましたので悔しかったです。
先輩方の協力もあり、夜なべして作った新配線もちゃんと導通していて特に問題もなく、と結構できる可能性もあると思えていたので余計悔しかったです。

現在考えられるのは点火系の部品が一番変わったのでそこに問題があるのかなというのもあったので、ここで無理にやって壊すのも危ないということで一旦配線図の見直しとかをすることになりました・

また配線以外にも接触不良などのトラブルも幾つかありましたので次までにはそこも直して万全を期したいと思います。

今回は負け(?)という形になってしまいましたが、いうちに必ずリベンジをしますのでその時をどうか楽しみに待っててください。

学科交流会Nowadaysトップ時間がほしい

ページTOPへ