YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

おはこんばんちは。田中(真)です。
前回書いてから約1カ月ぶり、久々の日記です。

そんなこの1カ月何をしていたかというと、フレーム第1版を配信してから他部品との干渉回避を主な理由にフレームの修正を繰り返していました。そしてやってきた第7版の配信。配信していないモデルやデータが飛んでさようならしたモデルまで含めたら一体いくつのフレームモデルを作成してきたんでしょう。そんな感じで修正モデルを作る合間に解析モデルを作成して解析をかけようとするのですが、これがまたなかなか上手くいかない。思いつく限りの原因を修正してやっとかかったと思えば、保存をし忘れるという痛恨の凡ミス。こまめに保存しているときには強制終了なんてしないのに、どうしてこういうときに限って襲い掛かってくるんでしょうか。保存大事です、本当に。
このまま何事も起こらなければ一旦フレームは落ち着くわけですが、まだ最新版での解析をかけていないのがちょっと怖いですね。


さて。1年生ばかりで不安だと言いながら始まったこのチームもとうとう残り1週間と少しで設計納期を迎えます。先輩方の支えを受けながら何とかここまでやってきました。(もちろんメンバーそれぞれの努力もあってこそです。)
23日まであともうひと踏ん張りですね。

全くもって私が言えたことではありませんが、時間に追われていても最低限の心と身体の休養を取ることは大切です。(私が言うからこそ説得力が増す......?)結局、潰れて止まってしまう時間の方が長くなってしまったら無理して頑張る意味がなくなってしまいますから。

晴れやかな気分で冬休みを迎えられること祈って、今日はこの辺りで失礼いたします。
明日の日記は私物のヒーターでセンターの寒さを和らげている鈴木(朋)さんです。

チームの話Nowadaysトップハロゲンヒーターのすゝめ

ページTOPへ