YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

みなさんこんばんは。ご機嫌いかがかなん?
自分は今週末の設計納期に向けてコンディション(レポートや洗濯物、睡眠時間等)の調整をしています。

設計もいよいよ大詰めでYNFP-18車両の全体像が見え始めてきて楽しくなってきました。設計期で不安定な生活を送っていると体が悲鳴を上げてしまいますが、そこさえ気を付けていればとても楽しい設計期です(たのしー!)。大澤のおかげで暖かい活動場所が使えるようになったのでますます設計がはかどります。

担当部品の一つであるスロットルですが、少し改良を加えたところマシンの性能が大幅に上がりました(わーい!すごーい!)。同時にネガティブな面も出てきたのでそちらをうまく少なくできるように頑張ります。パワトレ諸元を決めてから一か月半経過してからそのことに気づきましたが設計納期前に気が付いたので良かったです。

まだまだ燃料、排気、エンジンでやらなきゃいけないことがありますがのこり三日を全力でやり抜きます!

明日の日記はECU換装で四苦八苦してるフレンズの吉田です。

もうすぐクリスマスNowadaysトップ設計納期前日

ページTOPへ