YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2017-12-22

設計納期前日

こんばんは。大澤です。

本日は設計納期の前日です。
設計納期を前に10月、11月とたいそうな余裕をこいていた1年生達が大慌てで設計をしています。
活動場所は深夜3時だと言うにまだ明かりがついています。

それではア-ムやロッド、シートを担当している田中くんにインタビューです。
Q.設計で一番苦労したことは何ですか?
A.そうですね、先輩方の指摘にどう答えるかですかね。自分でCADをもちいて設計したものを先輩方に見せるとたくさんの指摘を受けるのですね。その指摘をうまく修正することに苦労しました。
Q.一番楽しかったことは何ですか?
A.設計で楽しかったことはないですね。すべからくつらかったです。じゃ、僕、設計で忙しいので。

田中くん、ご協力ありがとうございました。

では、次はブレーキやペダルを担当する杉山くんにインタビューです。
Q.一番苦労したことは何ですか?
A.んー。なんだろうなー。全部。
Q.特に挙げるとしたら何でしょうか?
A.まあ、やってみればわかるよ。全部だよ、全部。
Q.一番楽しかったことは?
A.ないよ、そんなもん。

杉山くん、ありがとうございました。

なるほど、1年生たちは初めての設計ということでいろいろと大変なようですね。

気を取り直して1年生ながら、パワートレイン班のリーダーを務める福田くんにインタビューです。
Q.彼女はいますか?
A.いません。ごめんなさいね。募集中ですよ!え、なにそういうインタビューなの??
Q.いえいえ、すみません。きちんとした質問をします。設計で一番楽しかったことは何ですか?
A.パワートレイン諸元を決めているときですかね。僕は一年生なのに、2017年度よりパワーの出せる諸元を発見したんだよね。やっぱあふれ出る才能が隠しきれなかったね。

そうですか、福田くん、ご協力ありがとうございます。

みんなテンションがおかしくなっているようです。
現場からは以上です。皆さん幸せなクリスマスを。

わーい!すごーい!たのしー!Nowadaysトップお休み

ページTOPへ