YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

明けましておめでとうございます。田中(真)です。

昨年はメンバーをはじめに、先輩方、スポンサー様など書ききれないくらい多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


さて。どうやら世間とYNFPは年末年始のお休みを過ごしているようですが、そんな中私は絶賛設計期2ndシーズンを迎えています。
そうです。治具の設計です。

設計納期を迎えたと思いきや早くも2日後には次なる納期に迎えた設計が始まっていました。(本当につかの間の解放感だった)
そういえば年越しを知ったのもパソコンの画面とにらめっこしている最中でしたね。来年はもう少し余裕のある状態で気持ちを新たに新年を迎えたいものです。

ところで年末年始くらいしか休みがないと言われるこの部活で年末年始も設計に追われているフレーム担当にはいつお休みが来るんでしょうか。せっかくのカートに乗る機会を失って、その時はさすがにフレームを恨みました。
と、こんな風に書くと辛そうな部品だと思われてしまいそうですが(実際、大変だけど)、治具を考えている時間は思ったよりも楽しいです。納期と作業量がシビア過ぎるだけで。
製作を経験した来年ならもっと工夫のしがいがあって楽しめるのではないかなあと思います。

他のメンバーにもそれぞれ何かしら活動の中に楽しみが見つかっていると嬉しいです。(設計納期前日の日記を読みながら)
残り4分の3、楽しみながら乗り越えていきましょう。

新年らしさの欠片もない日記になってしましましたが、今日はこの辺で失礼いたします。
ちなみに今年の抱負は健康第一なのでよろしくお願いします。

明日の日記はパワトレ班リーダーの福田くんです。新年らしい日記を楽しみにしています。

抱負Nowadaysトップ新年の始まりです

ページTOPへ