YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

おはこんばんちは。年始のご挨拶以来、1カ月ぶりの田中(真)です。

明日からは期末試験期間ということもあり、全員座るのが難しいくらい狭いはずの活動場所が広々としています。私も明日は3科目のテストが控えているはずなのに、なぜそれを知っているんでしょうね。

さて。近頃は各方面の日程調整だったり、定盤搬入や材料の受け取りなど製作期に向けた準備で相変わらず忙しい日々を過ごしています。

治具終わる
→図面作成と並行してレーザーカットデータ作成
→図面作成と並行して製作予定を考えながらSES、FCAの作成を始める
というのがこの1カ月の私の近況報告ですね。治具が終わったら少しは暇になるかなと思った時期もありましたが全くそんなことはなかった。

節目節目でのほっと一息を大切にして生活していきたいものです。製作期はたくさんの小さな節目を重ねながら進められそうですね。
不安材料は色々とありますが製作期は結構楽しみにしていたりします。溶接すること自体は好きですし。ただ今の自分が何を分かっていないのかがやってみるまで分からないっていうのが一番怖いですね。想定し切れていないことがまだまだありそうです。
学内にいる先輩方、どうぞご協力お願いします。

新入部員の獲得のためにもそろそろ新歓に向けて具体的に動き始めないとですね。個人的には何人の女子が入ってくれるのかとても不安楽しみです。

今日はこの辺りで失礼いたします。
明日の日記は準中型免許を取ろうとしてくれている西川くんです。




まもなく製作期Nowadaysトップ製作期への意気込み

ページTOPへ