YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんにちは、西川です。

いよいよ来週に迫ったシェイクダウンに向けてメンバーも気合が入っていることでしょう。
僕も昨年のシェイクダウンの様子をツイッターで見かけて一目ぼれした...ていうのは嘘ですけど、何かすごいことしてるな~という印象を受けました。自分にもああいったことができたらいいなとは思いました。

しかしいざ始まってみるとここまでに相当の苦難がありました。設計ではデザイン考察や干渉回避、解析など今までやったことのないことの連続で毎日が大変でした。製作ではフライス盤で0.01mm単位で物を削ったり穴をあけたりする作業で目と肩と腰にきました。そして何より今年は1年生が大半なため分からないことがあっても聞ける人がいないという不安が大きかったです。

でも自分のできることは今のところやり切っているつもりです。来週にはマシンが走ってとてつもない感動に包まれていることでしょう。

と今日はクソ真面目に日記を書いてしまったため、明日はきっと篠宮君がおもしろい日記を書いてくれることでしょう!乞うご期待!

秋学期の反省Nowadaysトップ時間の流れが早い気が

ページTOPへ