YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

おはこんばんちは。予定を変更して田中(真)です。

ここ数日はおかしな生活を送っていましたが、今日は健全な帰宅を果たしました。
家に帰るための体力も考えた上で活動しないとですね。

さて。製作期も中盤に入り、いよいよ接地やらエンジン始動やらシェイクダウンやらが近づいてきました。
B棟を管理する立場としては着実に迫ってくる日程にどきどきさせられていますが、個人的にはマシンがとうとう実際に形になるのだと思うとわくわくします。走り出すのが楽しみですね。

最近の私に関しては毎日少しずつ形になっていくフレームや段々と上手くなっている溶接技術に対する達成感で疲労ゲージが壊れているような気がします。設計よりも製作の方が自分には合っているのかなという感じがします。(とはいえ身体は間違いなく疲れているのできちんと休まないとですね)
すり合わせ、治具の組みかえ、と毎日同じようなことを繰り返す中で少しずつ疲労がたまってきていると思うので、メンバーそれぞれがきちんと休息をとれていることを願うばかりです。
工場作業後もすり合わせをやってくれているメンバーは本当にいつもありがとう!

というわけであと17日、頑張っていきましょう!

それでは今日はこの辺りで失礼します。
明日の日記は全体の製作管理をしている椎橋さんです。

いつも口ぽかーんNowadaysトップ心境変化

ページTOPへ