YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2018-03-10

秋学期の反省

こんにちは、横山です。

訳あってしばらく戦線離脱していたのですが、その間に製作も進み、いろいろと変わっていてメンバーには感謝です。
ただ、連日の疲れのせいか体調を崩すメンバーがいるのが心配です。

昨日、青山も言っていましたが、成績が公開されてしまいました。
春はそこそこ良かったのですが、今回は大暴落です。まあ試験を終えたころから分かっていたことですが......。
原因を自分なりに考えてみたのですが、先延ばしの癖が祟ったというところですかね。軽い暗記物は前日ちょっと頑張って、重い科目も試験が近くなった頃に1,2日使って仕上げるという、自分にしては余裕のあるスケジュールで考えていました。春はそれで何とかなっていたのですが、今回は訳が違いました。気付いたら納期の迫ったあれこれによって計画が完全に崩壊しました。明日テストなのに深夜から勉強を始めるとか、朝になって叩き込み始めるとか......。そりゃあまともな成績取れないわけですよ。

勉強も仕事もコツコツやらなきゃいけないな、そしてタスク管理ちゃんとしよう、と改めて実感した秋学期でした。半年くらいしたら同じようなことを言ってそうですが。

次の日記は西川です。

GPAやばいなーNowadaysトップたかが1週間、されど1週間

ページTOPへ