YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2018-04-04

新歓期ですね

こんばんは、横山です。

前回の日記以来、壮絶なエンジン始動などシェイクダウンへの長い道のりがありましたが、致命的なトラブルもなく車を走らせることができました。
シェイクダウンで車が走っているのを見た時は、嬉しかったのもありますが、それ以上にほっとしたという気持ちが大きかったです。しかし、これからもアップデートしなくてはいけない箇所がまだまだ残っているので、しっかり詰めていかなければと思います。

さて、そろそろ新歓が始まりつつある頃になりましたが、新入生はどれだけ入ってくれるのでしょうか......?
自分は去年の学科交流会でYNFPという存在を知ったわけですが、今の自分の姿は当時の自分では全く想像できないですね。大変だったことは挙げたらきりがないですが、その分たくさんの知識や技術を身に付けられました。自分のパーツのことはもちろん、整備の仕方やCADの使い方、工作機械の扱い方など、日々いろいろなことを知ることができています。きっと後々の授業で役に立ってくれるのでしょう。
新歓期ということで適当に1年で何を得たか考えてみましたが、改めて自分は随分と変わったんだなあと思います。これから大会に向けて更に色々学んでいきたいですね。

今日はこんなところで終えさせていただきたいと思います。明日の日記は西川です。

YNFP生活を振り返ってNowadaysトップ春学期の始まり

ページTOPへ