YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

引き続き西川です。

昨日は活動について書いたので今日は大学の授業について書きたいと思います。

うちの大学は春学期と秋学期の2つに分かれていて、つい先日春学期が始まりました。僕は無事2年生になれた(というかみんななれる)ので授業もいよいよ専門科目が中心になってきます。
まず製図。その名の通り図面を書いていきます。なんだ余裕じゃんと思ってガイダンスを聞いていたら想像以上に大変な科目でした。自分で設計していくのですが、その条件がまあめんどくさいこと。自分の今までやっていた設計とは大違いで戸惑いましたが、将来のためだと思って頑張ります。
次に機械加工実習。これは製作期ずっと工場にいた僕からしたら余裕だと思っていましたが、まさかのレポートがあるんですねー(しかも手書きオンリー)。これは気合と根性で乗り切るしかなさそうですね。

他にもいろいろ紹介したい授業があるのですが、それを書くだけで明日の授業開始時間までかかりそうなのでこの辺にしておきます。

次の日記は福田です。

あれから1年Nowadaysトップ新入生があらわれた!!仲間にしてほしそうにこちらを見ている!!

ページTOPへ