YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

初めまして! 

竹永 優(タケナガ ユウ) と申します。これからよろしくお願いします。 

所属は理工学部 化学・生命系学科です。よく略して"化生(かせい)"と言います。配属するEPはまだ決まってません。一年間の成績次第で自分の希望が通るかどうか決まるそうです。 

 

出生地は横須賀市です。神奈川県の右足、三浦半島にあります。小さい頃は夏になるとよく海水浴場に行っていました。昔は川崎、今は横浜に住んでいて、横須賀で暮らしていたわけではないので、自己紹介の際はいつも"横浜出身"と言ってしまいますね... 

出身校は中高一貫の男子校で、部活は高一の夏まで水泳部に所属していました。得意(?)種目は自由形でしたが、好きな種目は背泳ぎです。最近久しぶりに近くのプールへおよぎにいったら体力も力もなくて全然泳げませんでした。たまには泳ぎに行こうかなと思っています。 

 

物心がつく前からF1をテレビで観ていました3年くらい前から地上波やBSで観れなくなって残念です。今は某青い鳥のSNSや動画視聴サイトで追っかけています。今週末はスペインGPですね。さて、また、同じように国旗の絵本を読んだり世界地図や道路地図を見たりして、そのおかげか地理は得意でした。幼児教育ってすごいですね。 

自分は浅く広く物事をやることが多くて、ピアノを小学生の時に少しだけ習っていました。特技としてルービックキューブ(3×3×3)の6面を完成出来ます。4×4×4にも挑戦しましたが最後まで完成出来ないです。また、今春には高校時代の友達にチェスの駒の動かし方を教えてもらい、今はスマホのアプリでほぼ毎日コンピューター相手に楽しんでいます 

 

YNFPは、高校時代に大学のパンフレットの部活・クラブ紹介で見つけまして、もともと大学に入ったら車関連ものづくりの部活に入りたかったので「横国に受かったらこの部活に入りたいなぁ」と思い、そして現在に至ります。知識は全くといっていいほどありませんが、これから積極的に参加してチームに貢献したいと思います。 

 

それでは自己紹介はこれまでとさせていただきます。改めましてこれからよろしくお願いします。以上、竹永でした。 

 

次は西藤です。 

新1年生自己紹介2018 Part2Nowadaysトップ新一年生自己紹介2018 Part.04

ページTOPへ