YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

おはこんばんちは。すっかりお久しぶりな田中です。

最後に日記を書いたのはいつだろうかと見返してみたら、パワトレ班による長いエンジン始動が始まった日でした。その頃はまだシェイクダウンも終わっていませんでしたね。
今さらですけど、当時のパワトレ班は本当にお疲れさまでした。夜明けとともにエンジンがかかった瞬間は忘れられない思い出になりました。

そして無事にシェイクダウンを経てからは毎週の走行や製作の残りと並行して、新歓担当として動いていました。

ビラ配りや学科別交流会の参加から始まり、説明会、食事会とあっという間に4月が過ぎていきました。ちゃんと新入生が入ってくれるのかと不安になることもありましたが、9人の新入生の入部が確定してほっと胸をなでおろしているところです。
去年の新歓担当をしていた先輩もこんな気持ちだったのでしょうか。

振り返ってみると、私の場合は大学内で見かけたポスターや配られたビラのかっこよさに惹かれて興味を持ち、連絡を取ったのがきっかけでした。それからは説明会での「本気で総合優勝を目指しています」という市川さんのプレゼンのかっこよさや部室見学の時に見たマシンのかっこよさに惹かれるまま入部を決めていました。
何だかただただかっこいいしか言ってないですね(笑)

実際のところ、ただ漫然と日々を過ごすのではなく大きな目標に向かって毎日真剣に頑張ることができるのがこの活動のかっこよさだと私は今も思います。

フレッシュな新入生が入ってきたところで、私も初心を思い出しながら2年目をやっていこうと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。
明日の日記も引き続き田中です。

追伸
そういえば4月初めにようやく自動車の免許も取得しました!マニュアル車を運転する機会がなくなってしまったのは残念なところですが、相棒のフィットくんとこれからは仲良くやっていきます。事故歴に関しては17シャシーリーダーの引継ぎを受けないように気を付けていきたいところです。

工場作業2Nowadaysトップしんにゅうせい が なかま に なった

ページTOPへ