YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

一年の数理科学EPの山内です。
大学進学のお祝いとしてノートパソコンを買ってもらいました。自分でいろいろなモノを見比べ、これだ!!とおもうのを買ってもらいました。

その過程でThinkPadというLenevoのノートパソコンに強く惹かれたんです。理由はまずデザインで、全体的にがっしりとしていて、黒を基調としたカラーリングに赤のアクセントが入っている。次に宣伝文句。あらゆる自然環境に耐えうる耐久性に、NASAの研究者によって宇宙空間でも活躍したというハイスペックPC。ほかにも人間工学に基づいた業界最高峰のキーボードとかとか。デザインと宣伝にすっかりのらされた自分は早速かじりつき、いろいろスペックなどを調べ始めました。

けど段々、ん?と思い始めたんです。なんか微妙。どうも自分にあうモノがみあたらず、結局まあ、ほかの企業のモノを買うことにしました。興奮はすっかり冷めてしまい、なんだか現実に引き戻された感覚でした。

僕は晴れてエアロを担当することになりました。車を際立たせるかっこいいデザインを考えようと思ったのですが、そこに今回の一件。デザインに気をとられすぎると、機能性を失っていく。将来の自分に警鐘を鳴らされました・・・。でもやっぱり、かっこいいウィング作りたいな~~~!!

エアロパーツは車にとっては外見そのもの。それと同時に空力によって車をサポートする大事な要素。

機能と美を兼ね備えたエアロパーツという僕のワガママは実現するんでしょうか・・・。

ここ最近幸せなきがしてます。Nowadaysトップニーサンゴサンマルニジュウ

ページTOPへ