YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2018-11-04

おやすみTKNG

どうもみなさんこんにちはざむらい。最近、なんでもかんでも語尾に「ざむらい」をつければいいと思ってるざむらいの諏訪でございます。

きょうはフォーミュラ部をはなれて、兼サーしているサークルの常盤祭での出し物で朝から晩まで働いておりました。。雨でクソ寒い中アイスの入ったパフェを売るという屋台戦略は私には理解しがたいものでしたが、なんと、生のゆきりぬさんをお目にかかることができ、寒さなどはどうでもよくなり生きててよかったと思いました。

さて、先日ジュニアモーターパーククイック羽生様にてドライバー練習をさせていただきました。新カートになって初の走行、第一印象は「ステアリングが軽い!!!!!!」でした。運転に対する障害がないとはこのことかと思いましたし、来年のマシンにもこういう走りやすさが加わればいいなと感じました。

運転は運転でも、次は公道を走るときの運転について少し。遠征に行くとき、なるべく運転させてもらうようにしています。というか運転したいんです。いつも気にしているのは、同乗者が寝ちゃうような運転。ただぼーっと運転しているのではなく、カックンブレーキにならないようにだとか、カーブでいきなりハンドルを切るのではなく、手前から少しずつハンドルを切って出口で少しずつ戻してとか...同乗者に少しでも不快な思いをさせないよう常に意識して走っています。なので俺の運転の時はぜひ皆さん寝てください(笑)。こういう普段の意識がサーキットでの走行にもつながるような気がするんですよね。ただの思い込みかもしれないですがね。

今日はこのへんで。次の日記は眠り姫(♂)こと竹永です。

二年連続日本一!!!!Nowadaysトップ夢なき者に成功なし、成功を求めるならば夢をもて

ページTOPへ