YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2018-12-02

お疲れ

チームリーダーの大澤駿太です。

お疲れ様っていうけど、よく考えると"お疲れ様"っておかしな言葉ですね。
お疲れに様をつけるなんて、変な感じです。

それはそうと、今日は第二回ファイナルアッシーです。
サイドポンツーンとかディフューザーとかいまのところまあまあかっこいいです。

部品表つくるのは、初めてで、これが何の数値なのか、よくわからないことだらけです。
なにに使っているんだろう。そいや、実測の部品表も結局どうなったか分からないです。
目標重量と、設計の重量との差を図るために部品表をつくって、その差が大きいと部品の設計に改善要求が来るみたいなのですけど、なにもないまま第二回ファイナルアッシーになってしました。
メンバーの数が少ないと、なににおいても火の車です。結局のところ、問題を解決するには、メンバーの数を増やせばいいと思います。

昨日は、静的交流会に行って参りました。
プレゼンの分科会に行ってきたのですが、合格体験談みたいな感じでした。
デザインの分科会やコストの分科会にも参加してみたい。

来年は、コスト、プレゼン、デザインで、YNFPメンバーが合格体験談をする予定です。
それでは、またよろしくお願いいたします。

今日の日記Nowadaysトップ鎌倉ツーリング

ページTOPへ