YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんにちはこんばんは!竹永です。
一か月振りの登場です!結構久しぶりですね。寂しかったですか?──それはさておき。
始まっております設計期。数か月前は「CADでお城つくりたい」とか言っていました、ハイ。当時は、大変だとは聞いていましたが、ここまで大変だとは思っていませんでしたね...。今はお城つくりたいとか思いません。小さな家ぐらいで十分です。
なかなか思った通りの形や狙った通りの配置にならず、もどかしかったりイライラしたり、かなり疲れますが、時間はあっという間に過ぎていくんですよね。それだけ自分が夢中になってやっているということでしょう。結構楽しんでいるようです。やりがいはありますしね。
今日も燃料タンクを固定するためのステーを配置するために、4時間以上CADと格闘していました。「こんな形にすれば良いんじゃね」とか「こんな風に置けば良いんじゃね」とか考えてトライ&エラーを繰り返していたんですが、なかなかうまくいかない。終いには、おんなじような形のステーが6個もフレームについていました。なんだそれ。
結局、良い案が思いつかないまま部室に向かうとそこには吸気担当が。早速相談したところ、ものの10分で良さそうなステーができあがりました。ワンダホー。
煮詰まった時に同輩や先輩など周りの人に頼ることの大切さを実感したのでした。

というわけで今回はここまでにします。
次回は、今日助けてくださった吸気担当、伊本さんです。

ではでは!

バイク擬人化菌書Nowadaysトップ中間試験とクリアランス

ページTOPへ