YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

おはこんばんちは。溶接担当の田中です。

春休みに入ってから日々工場にこもって進めてきた製作も、そろそろ折り返しとなってきました。来週からはマシンの接地、エンジン始動とシェイクダウンに向けてのイベントが続きます。ドキドキですね。(ひやひやの間違い)

今年もB棟の製作管理&溶接担当として日々働いておるのですが、去年を経験した自分としては信じられないくらい予定表通りにフレームが組みあがってきました。OBの協力とすり合わせのセンスを持って生まれてきてくれたメンバーの頑張りのおかげです。このまま進めば治具板を下ろさないまま定盤搬出を迎えることになりそうですけど、これって快挙なのでは?
とはいえペダルステーとラスボスのデフステーが残っているので、気を引き締めてやっていきます。

ちなみに今年は新しい作業着、新しい溶接面、ちょっと良い防塵マスクの購入と私財を投入して快適な作業環境を整えてきました。新品の溶接面のおかげで手元が見やすくて毎日喜んでいます。
部で使っている方もちょうど今日きれいにしておいたので、少しは見やすくなっているといいなあ。次の溶接担当を育てていきたいところですが、溶接機1台だとなかなか厳しいですね。


さて。最近の日記は写真が少なくて寂しかったので、製作期の朝のコスト担当の姿を載せておきます。(本当は製作風景を載せたかったけど見つからなかった。)
imoto.jpg

というわけで、明日の日記は伊本くんです。
それでは今日はこの辺りで失礼します。

やらかし侍Nowadaysトップデュアルモニタという最強装備

ページTOPへ