YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2019-05-12

1年生へ

こんにちは。
リームリーダーの大澤です。
どこのチームもコスト!コスト!コスト!デザイン!デザイン!デザイン!だと思います。
みんな頑張っていきましょう。プレゼンを忘れないで。

明日から、1年生の自己紹介が始まるらしいです!!
ってことは、1年生はおそらくこの日記を読むでしょう。。。

ということで、YNFPに入ってくれた1年生へ、私から伝えたいことをこの日記に書きたいと思います。3つだけ。

まず第一にYNFPメンバーの一員になったと自覚すること。
YNFPは、大学に活動を許可されて、スポンサーの支援をもらって、学生が学生だけで運営している組織です。多方面からの理解と協力がなければ、この活動はできませんし、自分の活動には必ず責任が伴っています。いろんな人に応援されるチームを目指しましょう。


次に、YNFPが総合優勝するのだと強く思うこと。
YNFP-19のチーム目標は総合優勝です。
たぶん1年生には、やすり掛けや塗装などをやってもらうと思います。もしかしたら図面のチェックなんかもしてもらうかもしれません。上級生の時間を静的審査対策に回すために、みんなにいろいろ任せるつもりです。頑張ってやってほしい笑

最後に、先輩からいろいろ学ぶこと。
顔合わせの時に、先輩と仲良くなることが1年生の最初の仕事だっていったと思いますが、どうしても嫌いな先輩もできるだろうし、仲良くしろって言われてもってなっちゃうよね。真の意味は先輩からいろいろと学んでほしいということです。
先輩はいろんなトラブルを経験しているし、その対処方だって知っているかもしれません。失敗談とか後輩にはたくさん伝えたいことがあるけど、コミュニケーション取らなかったら、伝えたいもんも伝えられないし、聞きたいことも聞けないだろうからたくさんコミュニケーションとりましょう。
YNFPは全体的にコミュニケーション能力低めなので要注意。

以上です。なんか途中から、去年は1年生に伝えられなかったこと多かったな反省してしまった。
今年の1年生にはめちゃくちゃ失敗談聞かせてあげる。

たくさんあるから楽しみにしてて。

見た目だけでなく、中身も先輩らしくありたいNowadaysトップ新入部員自己紹介2019 Part1

ページTOPへ

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31