YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんにちは。初めまして!
新一年生の、安居 聡良(ヤスイ ソラ)といいます。

理工学部 機械・材料・海洋系学科 機械工学EPに所属しています。
出身は和歌山県です。ええそうです、大阪の南にあるミカンの県です(同郷の人は見つからないし、そもそもあまり知られてない...ショボーン)。


YNFPに入った理由は、もともと機械が好きで、ものづくりに携われるようなサークルか部活に入りたいと思っていまして...。そんな時に、学内走行でフォーミュラカーが走っているのをたまたま見たんです。音がたまらんカッコイイ、そこにシビれる憧れる...ということで入部を決めました。活動している場所に行ってみると、雰囲気がこれまた良くて。ここなら大学生活が充実しそうだなと思いました。


趣味は、インドア系が主の多趣味で、鉄道模型、ガンプラ、ゲーム、漫画、アニメ観たり、音楽聞いたりです。言ってしまえばオタクです。浅く広くなところがありますが、一線を越えるとやばいことになります。せっかくクロスバイクも買ったので、サイクリングもしてみたい。


この部に入ってまだほんの少ししか経っていませんが、難しい用語が多々飛び交います...。聞き取れへん...。不安になって、先輩に「これは何ですか、何に使うんですか」と聞くのが普通になりました。そのおかげで、自分の中で、積極性は増してきたように思います。そして、その積極性が大事なのかなとも思いました。自分から何かをしないと始まらないのがこれからの社会だと痛感しましたね。一年しか離れていないのに、二年生の先輩があまりに頼もしくて、一年後の自分はこのレベルになってるのか...?と不安です。それもあって、暇ならいつでも部活に顔を出すつもりでいます(今のところ...)。車に関しては知識がほとんどないので、手伝いをさせてもらいつつフォーミュラの勉強もしていかなくては...。頑張っていきます。よろしくお願いします。

明日の日記は森君です。

1年生へNowadaysトップ新入部員自己紹介2019 part2

ページTOPへ

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31