YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

すわですわ。

今日はエコパにて走行会がありました!ひっっっっっっっっさびさのエコパ、やっぱりちょっと遠いですね...。静岡県長すぎ。今年は去年と違って朝出発ではなく夜出発だったのですが、これがほんとに楽です!朝出発の3時起きにはもう戻れません。でも夜の東名高速はあんまり好きじゃないかなぁと思ったり。雨も降っていて(おまけにワイパーがへぼい)、街灯もほとんどなくて視界は最悪。由比のあたりでいつも見える海も真っ暗で何も見えず、残念でした...。でも、途中で遭遇したトラックの軍団はすごかった。20台くらいが列をなして、同じ車間距離を保ちながら同じ速度で走ってる光景は圧巻でした。運送業の人、ありがとう。
おねんねした仮眠所にはもちろん一般の方もいて、いびきがうるさくてよく眠れなかったと言っていた先輩もいましたがここでノイズキャンセリング機能付きイヤホンの出番、静寂と心地よい音楽の中、自分はぐっすり眠れて最高でした。

さて、走行会ですが、午前中は自分がスキパの練習をしました。4月に比べてパイロンタッチの数が減り、タイムも少し早くなっていたので最初浮かれていましたが、そのあと他大学の速さを見せつけられてショボーンしてました。まず回転数を一定にできないのを何とかして(なんとかできるものなのだろうか)、もっとパイロンに近いラインを回ることを意識したらもちょっと早くなるんかなぁ。5秒は切りたいです。
午後はエンデュランスドライバーの周回練習で、先輩の走りを見たり他大学の走りを見たりしていましたが、最後の最後に事件発生、リアウィングの翼が空を飛びました...。去年のエコパ走行会が思い出されます...。まぁ大会本番で壊れるよりはまし。今後、補強をしっかりしたいです。

エコパ走行会のあとの夕食といえば、みんな大好きさわやかですよね!正直さわやかのために1日がんばったまである。長い待ち時間のあとに食べるハンバーグは最強です。とってもおいしかった。

それでは、明日も走行会なのでこの辺で。次の日記は西川さんです。

えェーまたコイツ、なんて言わないでNowadaysトップデザイン提出しました!

ページTOPへ

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30