YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

コンニチハコンバンハ!タケチャンダヨ!!ミンナ、アツサニヤラレナイヨウ、キヲツケヨウネ!!

──はい、竹永です。
梅雨が明けた途端、急に暑くなりましたね。驚き!桃の木!!山椒の木!!!
世の中、自分の周りではどんどん夏休みに突入するなか、未だ夏休みは来ません。まぁ確かに学F的には大会が終わるまで夏"休み"は来ないんですけど、ここではそういうことでは無く、学生的な意味で。まだ期末残ってるんですよね...。明日でラスト!あとちょっと頑張ろうぜ!
定期試験が来るたびに「あぁ、なんでもっと前から、普段から勉強してこなかったんだろう」って思って、試験が終わって次の学期が始まるたびに「よし、今回は事前に少しずつ勉強していこう」って思って──を繰り返してるのですが、これを自分の学業でやってる分には自業自得、勝手に自分の首絞めてるだけなんですけど、学生フォーミュラみたいにチームで活動していることでこれやると間違いなく"詰む"んですよね。チーム内期限に間に合わなかったり、ハリボテみたいな出来になったり。
例えば「5分前行動」とかあるように、今後の予定や将来を見据えた行動が出来るといいですね。
ゆったりのんびり次の代でやりたいこと・やることを決め始めてはいるものの、さて、うまく行くのでしょうか。今後の彼らの活躍が楽しみです。なんて、自分たちのことで他人事風にいうのもなんですけどね。

さて、話がとっちらかったところで今回はこの辺で。文章うまく組み立てて話せ、なんて過去の自分が言ってました。はい、頑張ります。

ではでは!

次の日記はもっちー、よろです。

テスト期間は部屋散らかりがちNowadaysトップ無題14

ページTOPへ

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31