YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

2019-09-09

ご挨拶

こんにちは。
YNFP-20のチームリーダーを務めさせていただきます、持田です。

自分がチームリーダーになったからには、YNFP-19で果たせなかった総合優勝を必ず達成して見せます!!
なんて冗談でも言えないような人がチームリーダーになってしまいました。
過去の先輩チームリーダーの挨拶日記を見返しましたが、皆さんすごいことしか書いておらず、こんな感じで申し訳ないと思っています。

今の2年生はみんな優勝に対してがつがつしておらず、基本真面目に活動していますが、時々どこか抜けているところもあり、みんな仲良しです。誰かが自発的にチームリーダーやりますと言うこともなく、なんとなく自分がチームリーダーをやることになりました。

1年生はみんな真面目で仲が良く2年生からポンコツ要素を取り除いたようなすごく良いメンバーです。今年入った11人は今も変わらず11人のままなのもすごくやる気あるなといった感じです。

3年生はYNFP-18を経験してからのYNFP-19だったので、全員が主体的に行動でき、能力も高く、とても強い方々でした。その下でぬくぬくとやってきたのが今の2年生です。正直3年生と比べ経験値不足なのは否めない状態で、それより上の順位が取れるのか...



ですが、やるからにはしっかりやります。
それは、応援していただいているスポンサー様やOBの方々の為、1年生やそのまた後輩の為です。また、真剣にやった方がいろいろ楽しいからです。この素晴らしい活動をだらだらと1年過ごすだけではもったいない。

主に19でできていなかった部分を修正することで上位を狙っていこうと思います。その最たるがコストです。YNFPでは提出日前日に徹夜するのが伝統だそうですが、そこらへんを変えたりとか。静的に対する意識を変えていきたいと思います。そのためにはしっかり計画を立て、それを実行していくことが重要だと思います。普通の事ですが、それがしっかりできたらさらに強くなると思います。
また、学業に対する意識も一緒に変えていけたらなと思います。

思っていることをだらだらと書いてきましたが、ダメはダメなりに精一杯やるので、見限らず応援お願いします。1年生もついてきてください。メンバーの全員が楽しく、仲良く、真剣に、自分のできることをするような、チーム力の強いチームを作れたらいいなと思います。
至らないところしかないと思いますが、宜しくお願いいたします。

またいつか会いましょうNowadaysトップご挨拶

ページTOPへ

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30