YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

旋盤工の諏訪ですわ。なんでも、先日諏訪湖で「諏訪ロケット」なるものが打ち上げに成功したらしいですね。全然知らないですがネーミング的に応援したくなっちゃいました。

さて、最近の悩みは...
花粉!!!!!!
どうして人類は花粉に耐えられるよう進化してこなかったのでしょうか。甚だ疑問でございます。
鼻水は止まらんし頭はぼーっとするし喉はイガイガするし。おまけに今日は寝違えたのもあって体中不調でした。
鼻水はかめばいいので何とかなるんですが、ぼーっとするのはどうにも。何より旋盤を回してるときに集中できないのは危ないですよねぇ。

花粉の次にきついのが、製作。最初はまあ楽しかったといえば楽しかったんですけどね。ええ。ホールテストのメモリがピッタリ0に合うときの快感はまあありました。が、なんかもう飽きてきちゃいまして。
まだまだ作る部品はありますが、日程的には"旋盤は"遅れていないのでぼちぼち作っていこうと思います(溶接とフライスはちょっと遅れが...?!)。

さて、そんな日々の疲れを癒してくれるのが、あったかいお風呂、そして、サウナ。
ドラマ「サ道」をみてサウナにハマってしまった私は、2週に1回くらいのペースでいろんなサウナに足を延ばしています。
サウナと聞くと、おっさんたちが熱ーい密室で汗を垂らしているむさくるしい空間。そんなイメージがありますが、今では若者や女性にも人気が出ているとか。
そんなサウナの何がいいのか。それはずばり、「ととのう」ことです。「ととのう」とは、サウナの後にめちゃくちゃ気持ちよくなること。サウナ→水風呂→外気浴 このサイクルを繰り返すことで、血管がポンプのように血液中の酸素を脳内に送り込む。そうすることでβ-エンドルフィンが分泌され、トランス状態に入ることができるのです。なんか、文字に起こすと怪しい感じがしますね。でも、あの快感は味わったことのある人にしかわからない。ああ、また行きたいな、サウナ。明日行っちゃおうかな。

サウナに入りつつ、工場にもしっかり入ってシェイクダウンに間に合わせられるよう頑張っていきましょう。
今日のところはこの辺で。明日の日記は溶接工の竹永です。

前期試験に落ちた自信に満ち溢れていたクッソ笑顔の過去の自分を思い出しました。Nowadaysトップあーしたてんきになーぁれ

ページTOPへ

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30