YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんにちはこんばんは、安居デス。

YNFPは皆が書いている通り、ただいま製作期真っ盛りでございます。

私の所属するエアロ班は少し特殊で、機械工場には入らずにガレージや部室内で作業することが常です。そのため、他のメンバーとはかなり違った行動パターンで製作期を過ごしています。なんか放置されてる感じがしてちょっぴり寂しさを感じたり感じなかったり...。まあ放置されてる理由はいくつかあると思うんですけどね。いちばんの理由はやはり「5K」でしょうかね。きつい、汚い、危険、臭い、痒いの5Kです。もう言葉だけでとんでもなさが伝わってきますね。何なんでしょうねこの(以下略)。

エアロ班は今カウルやエアロデバイスの雄型製作を進めてます。個人的には模型や料理に通じるところがあって少し楽しんでやっている面もあるので、きついかと聞かれると「そうでもないかな」という感じです。ただ他の4つは想像していた以上でした。接着剤と大量のウレタンで床はめちゃくちゃだし、手袋をしていてもほんの数時間で使用不能になって替えることになるし、周囲には有機溶剤の臭いは充満するし(ちゃんと風通しの良いところでやってはいるんですよ)、保護メガネとガスマスクを着けていても作業後の顔にはまるでおしろいを塗ったかのように白いウレタンがザラザラ付着しているし,,,。

これは避けられても仕方ないな!!!

今までのエアロ担当も大変な道を歩いてきたんだな!!!

でも今年は雄型の量も増えるしもっときついから、皆手伝ってください,,,(スライディング土下座)。


さて、少しプライベートなことも書きますと、今日は新宿に行って高校の同期とごはんに行ってました。当初の予定ではラーメンを数店舗回って食べていこうという、俗にいうハシゴをするつもりだったんですが、一杯食べたところで気が変わって、スイーツパラダイスというスイーツオンリーのバイキングに行くことになりました。ラーメン食べてからのバイキングですよ、あほすぎますね,,,。でもおいしかったなハーゲンダッツ,,,。久しぶりに、動けないくらいの量を食べました。明日からは健康的な食事をいたします。

長々と書きすぎましたが、今日の日記はこの辺で。
明日も一日よろしのん。

(BGM:666 by Roughsketch)

防塵"マスク"Nowadaysトップナカウ×ノ×ココチヨサ

ページTOPへ

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31