YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

皆さんこんにちは。運営の清水です。
製作の話ばかりするとブログが殺伐としてしまいますので、先日の鎌倉散策の話でもいたしましょう。
(後期試験で学内立入禁止&製作なしの日の話ですのでメンバーはご安心を)

さて、鎌倉といえば武家の棟梁源頼朝が開いた鎌倉幕府の本拠地であり、白骨と恋人の聖地由比ヶ浜を擁する神奈川随一の雅な街であります。
また、鶴岡八幡宮や鎌倉五山、お大仏様が鎮座する信仰の街でもあり、我らがエンジン担当佐藤の出身地です。

まず鎌倉駅を降りて鶴岡八幡宮を目指し小町通りを行きます。
実際行ってみるとまぁなんと、予想に反して高校生や大学生で溢れかえっているではありませんか。もっとご年輩の方が多いのかと思っておりましたが。
楽しそうな高校生のグループの横を、神妙な面持ちで通り過ぎます。そう、私は癒やしを求めて訪れたのであって、彼らを見て悔恨など覚えてはいないのですゴニョゴニョ...。

鶴岡八幡宮で今年のチームの健闘を祈ったあとは、いざ、ランチ。人も羨む鎌倉ランチですね(?)。
なんと1600円あまりの海鮮丼を頂いてしまいました。わぁ、何という贅沢。

歩くのがゆっくり過ぎて時間が押してきたので、次で最後と向かったのは長谷。お大仏様でございます。
江ノ電に揺られて数分、こちらはやや外国人観光客が多いかという印象を受けます。
あれだけ大きな像が威圧的でなく、寧ろ慈しみを感じるのはなぜでしょうか。1時間ほど座ってお大仏様を眺めておりました。

本当は建長寺やら何やら行きたかったのですがまた今度。プチ旅行記気取りもおしまいです。

まだまだ製作頑張るぞ!

SGTはいいぞ~Nowadaysトップ秋学期と新学期とその間

ページTOPへ

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31