YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

そうだ、簿記やろう。

あ、気がつけば四月。時が経つのは早いですね。私だけでなく、あなた、全国の学生も学校が休校になり、暇を持て余していることでしょう。

私は休みの期間の間、漫画を読み、Netflixで映画を何本も見る。といった、ものすごく非生産的な時間を過ごしていました。やることがなく、時間を持て余していたんです。

そんなとき、ふと、思いました。そうだ、簿記やろう。簿記3級を取ってやろう。
私が所属している学部は、理系も機械工学という理系の中の理系です。ですので、もちろん簿記の簿の字も知りません。そこで、理系の学生が文系分野の簿記を理解できたらどんなに面白いことだろうと考えたのです。
簿記は一般的に1か月あれば、簿記3級を習得できるといわれています。そして、幸いなことに開校予定日の五月まであと一か月あります。そこで、私は四月上旬に簿記の本を買い、勉強を始めました。現在も継続して簿記を勉強しています。

そこで、私からのワンポイント・アドバイスです。
あなたも新しいことにチャレンジしてみませんか。新しいことに挑戦し、それを成し遂げたとき、あなたは全身のうぶ毛が沸き立つくらい感動できます。あなたは明日から、いえ今日からでも新しいことに挑戦できます。

私は、このブログを見たあなただけに言います。さあ、私と一緒に、新たなことに挑戦しませんか。


森 悠貴


講義はどうなるんでしょうか???Nowadaysトップ虚無虚無プリン

ページTOPへ

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30