YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

諏訪ですわ。

コロナのせいで大会がなくなってしまってショックを受けています。
ここまで頑張ってきた努力がすべて水の泡に...とはならないのが学生フォーミュラです。作りかけのマシンを完成させることができれば(いつ学校に入れるようになるかわからないのでこれが難しいかもしれませんが)、走行テストを行い次の年の設計に活かせるのです。Vプロセスの右側ですね。また、作りかけのコストレポートやデザインレポートも完成させたいと思っています。ここでやめちゃったら、経験がない新2年生が来年苦労すると思うんですよね。今年苦労するか、来年苦労するか。できることは、早めにやったほうが最終的にうまくいくってもんです。

そういえば、春学期はすべてオンライン授業になることが決定しました。今私は実家の山梨にいるのですが、感染者が増え続けている今いつ神奈川に戻っていいかわかりません。ということで本日、下宿先からデスクトップパソコンと趣味で乗っているロードバイクを実家に持ち帰りました(感染を広げないよう、SAやコンビニなどには寄らずに車で移動しました)。ノートpcもあるのですが、やっぱりデスクトップのほうが快適なんですよね。速いし画面大きいし2画面だし。これで快適にネトg...げふんげふん、授業が受けられます!うれしいな!あと、5月まで授業は始まらないので、運動不足解消にサイクリングもいっぱい行きたいですね。店に入ったりしなければサイクリングくらいしてもいいよね!というのが今の心境なのですが、外国ではジョギング禁止令が出てるところもあるらしいのでほんとは控えたほうがいいのかな...とも思ったり。どうしすればいいんでしょうか。そして、日本や世界はどうなっていくんでしょうか。早く収まってくれるといいですね。

話がいろいろ飛びました...読みにくかったらごめんなさい。大会無くなったのと深夜テンションが混ざって複雑な気持ちで執筆したのであしからず。
今回はここまでにしておきます。次の日記はタケチャンお願いします。

そうだ、簿記だ! #12Nowadaysトップ過労キティと愉快な社畜たち

ページTOPへ

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30