YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんにちはこんばんは!竹永です。

暇です。

いや、実際はやることできることいっぱいあるんですけど、今年度の大会が中止になったのを知った時、「マ、マジか...」と頭の血の気が引いていく感覚を覚えました。
せめて静的審査書類とか当日審査はオンライン撮影でやるとか、ワンチャンないかなーとか思ってたんですけどね。。。
まさに虚無。思わず"虚無虚無プリン"とツイートしてしまったほどです(昨日の諏訪の日記タイトルを見た時は思わずクスッときました)。

まぁ、そんな沈んだ気持ちも、1度寝てすっきり!気持ちをリフレッシュして、「じゃあ、これから何しようか」と考えることにしました。
次の日には3年生で集まって(勿論、ネット上ですよ)「これから何やる?」「コスレポとか続ける?」「活動再開出来るようになったらどうする?」など議論して、とりあえずの意見をまとめました。
2年生にも話し合ってもらい、意見をそれぞれ出し合ったところでこれからのYNFPの活動方針を決めていこうと思います。それまでお楽しみに。

で。ですよ。
5月のゴールデンウィーク開けまでは授業が無く、勿論大学にも入れず、親からも外出禁止令を出され、家から出られない1ヶ月。ガチで暇。運動するなら陸より水中派なので、筋トレとかもする気は今のところ起きず。1日中ゴロゴロして生活習慣乱れまくりで違う意味でプリンになりそう!なので、とりあえず何かしようかと模索中です。コスト?デザイン?も、勿論やりますとも...

あと、引継ぎ準備もしなきゃですね。今年で引退するにせよ、もう1年続投するにせよ、積極的活動が出来ない今だからこそやれることがあります。屋内でパソコンカチャカチャやりながら出来ることをやって、来年に備える必要があります。
それは勿論"次年度の準備"も含まれますが、"今年度までの総括"も重要な仕事で、走れなかったから、大会が無くなったから「はい、おしまい!」というわけにはいかない、というかそれだと本当に今年がムダ、まさに虚無になるので、一通りコストレポートやデザインレポートの完成に至らせるだとか、プレゼンスライドを発表出来る状態まで仕上げるとか、今年得られた知見をまとめるだとか、今だからこそ、余裕をもって出来ることを、余裕をもって、ちゃんとやろうと思います。
「何が出来るか」も大事ですが「何を遺せたか」も我々の大切な仕事、使命ですからね。

さぁ、話がどっちの方向へ向かってるんだか分からなくなってきたところでそろそろお開きにしようと思います。だから「何言ってるんだか分からない」とか「オチがない」とか言われるんだゾ☆ミ

今回の日記はこれまで。またお会いしましょう。

ではでは!

虚無虚無プリンNowadaysトップ今年こそは流しそうめんやりたいな

ページTOPへ

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30