YNFP 横浜国立大学フォーミュラプロジェクト team Beaujolais ウェブサイト

Nowadays

こんにちはこんばんは!竹永です。

暇です。

いや、やることはあるので(ryここまで定型文。
はい。2週間ぶりですね。この2週間の間に起きたことと言えば、まぁ、みんな言ってますが、オンライン授業が始まりました。基本的にテストが無くなって、学業理解度のものさしとして替わりに毎回の授業のレポートやミニテストが出されているので、それらの課題に追われる日々を過ごしております。出された課題をその日のうちにこなす、それが無理なら土日の間にこなすことで、できる限り貯め込まずなんとかやれております。
さて、この2週間の間に起きなかったことと言えば、まぁ、みんな言ってますが、部活動の進捗ですね。特に3年生は自分たちの代の大会が無くなったこともあり、モチベが絶無となっております。みんな「あれ、やらなきゃね」「これ、どうしようね」ってところまでは頭が回るのですが、何か提案したり実行に移したりというのが無いですね。先日の全体MTが行われた深夜、3年生で集まってこれからどうするか話し合おうかってことになってたんですが、まぁ、碌に話が進むこと無く1時間過ごして終わりました。まさに虚無虚無プリン。過労キティと愉快な社畜たちは何処へ...

まぁ、暗い話ばかりしてもしょうが無いので、少し未来志向の話もしましょうか。先ほど言った3年生会議の直前、2年生でもYNFP-21(とそれ以後)についての会議が行われていて、自分もその会議に参加させてもらいました。基本的には2年生同士で話し合って、「これって何だったっけ」みたいな時に助言をする、的なポジションで参加しました。今思い返せば、あぁ、これが老害ポジなのかな、などと思います。老害にはなりたくn、せめて有益なことを後輩に伝えられると良いですね。
去年の我々の会議(20MT)とは違って1人が司会進行とタイムキーパーを担い、つつがなく会議は進行していました。素晴らしい。雰囲気も悪くないし、不安要素こそあれ、このまま早め早めに動ければ良いですね。──はい、そんなことを言って要所要所でぐだったのが今年の代なんですけど。。。同じ轍は踏まないで欲しいものです。あぁ、こんな要望・期待をするのが、老害なのかなぁ。どうなんだろうなぁ。

さてさて、先の鷲尾の日記を見てはっとなりましたが、そういえば、走行会行ってないですね!!(それはそう)去年の今頃は「来年はうちのクルマ出して皆を運べるのかなぁ」とか思ってましたが、そういえば最近運転してないですね!!Oh,もう2ヶ月くらい運転してないじゃん!まぁ、バイト以外の外出を全て控えている上、バイト先までの通勤も車使わないので、運転する機会自体無いんですよね。ペーパードライバーまっしぐらはいやじゃぁー...
前回の日記でも書きましたが、ゲームでは車走らせてるんですけどね。やっぱり、自分で運転するか、自分たちで作った車両を走らせるかはしたいですよね。というか、もうしばらく大学にすら行ってませんね!!うーん、「日常」が変化しつつありますねぇ。

さて、話がとっちらかって収拾がつかなくなってきたので、このへんでお開きにしたいと思います。
そういえば、冒頭の挨拶も、あと何回言えるんですかね。
では、次回の日記でまたお会いしましょう。

ではでは!

いり鶏をつくったのですが、準備が大変すぎて疲れました。味はとても美味しかったのですが、しばらくは作らなくていいかなって思いました。Nowadaysトップタイトルが思いつかない

ページTOPへ

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31